Jay's Nest

ワシントン州に住む私のたわいもない日常日記
0

もう1週間以上

前回のブログ更新から、もう。

ひとりごとのようなブログなので、ついついほったらかしにしてました。

50肩とはまだ格闘中。 っていうか、全然進歩がなくて気が滅入ってます。

ちゃんと先生に言われた運動もしてるし、お風呂に肩までつかってるし、

運動不足が原因かと思い、運動量も増やしているのですが。

カッピングは今、週に一回通ってます。

でも、これも高いので、これからどうしようか。。。

愚痴のような更新でした。


0

この頃

ちょっとふさぎ気味です。

天気が悪いってのもあると思うのですが、

やはり一番の原因は、肩の痛み。

日ごろできていたことができなくなるって、落ち込みます。

で、昨日はカッピングに初挑戦!

いつものマッサージ師さんが、カッピングできるよっていうんで、やってもらいました。

写真はもちろんグロいので載せませんが、背中の至るところに赤い丸が。

特に、一番痛い右肩のあたりは、めっちゃ赤黒くなってました。ひょえー

効果はあったのかよくわかりませんが。 ちょっとだけ痛み軽くなったかな?

いつもは2週間に一度のマッサージですが、カッピングはまた来週に予約入れました。

これで直りが早くなってくれるといいけど。

0

ワシントン州に引っ越してきて

1年ちょっとになりますが、気づいたことを。

私は以前カリフォルニア州オークランドとアラメダに住んでいたのですが、

この辺の家には窓や戸に鉄格子がない!

それに、この辺はそんなものむき出しにして外に置いておいていいの?ってやつも平気でおいてある。

治安がいいのでしょうか? おばさん、ちょっと心配。

あと、リスの色が違う。北カリフォルニアは茶色。こちらはグレーなんですね。

北カリフォルニアで見かけなかったウサギもたくさん。

白人率がとても高い。 しかもみんな妙に親切。

ギャップにちょっと戸惑う。








0

日本里帰り記 その2

ジェットラグがひどいです。

日本でも夜中1時に目がさめ、アメリカに戻ってきたら夜中2時起き。

夕飯を食べ終わると同時くらいにひどい睡魔に襲われます。

やっぱり年のせいでしょうか?

今回はゴールデンウィーク中に、1泊2日で稲取温泉に家族で行ってきました。

伊豆に創癒の隠れ郷 稲取温泉|水生の庄(みぶのしょう)

お部屋は露天風呂付きで、眺めも素晴らしかったです。

inatori1.jpg

inatori2.jpg

お食事は、夕飯、朝食ともお部屋でいただきました。

メインの金目鯛の煮つけは、それは美味しかったです。

inatori3.jpg

inatori4.jpg

デザートのココナッツババロアは、桜のお花のゼリーが添えられて、あら日本的。

inatori5.jpg

朝食もそれは豪華で美味しく、とてもいい時を過ごしました。

inatori6.jpg

お宿はとても静かで、他の宿泊客とも会うことはありませんでした。

まさに、プライベートリゾート!

またぜひ来たい旅館です。










0

日本里帰り記 その1

4月27日から5月8日まで、日本に里帰りしてました。

毎年、このゴールデンウィークに行くのが私のベストなんです。

会社でも休んでる人少ないし、日本は気候がいい。

ただ、ゴールデンウィークなので、日本はどこに行っても混んでますが。(汗)


ただ今50肩真っ只中の私。

旦那がいいよと言ってくれたので、お言葉に甘えて行きはビジネスクラスにアップグレード。

航空会社は、今が旬のユナイテッド。 サンフランシスコ経由です。

ポートランドから朝7時の飛行機に乗るため、朝4時半起き。。。

そしたら空港に早く着いちゃって、朝からブルースタードーナッツ

bluestar_d.jpg

飛行機は予定通り出発し、サンフランシスコ空港に到着。

乗り継ぎ時間は約2時間。 このくらいがちょうどいい。

出発までラウンジで過ごそうと行ったのですが、今絶賛改装中で、滅茶込み。。。

そそくさとゲートに行って待ってました。

さて、搭乗時間になり、飛行機に乗り込む。

2階席を指定したので、階段で上へ。

ビジネスの2階席はすべて2席づつの組み合わせなので、圧迫感がなくていいです。

それに、プライベート感もあり。

窓際席横に荷物が入れられるので、50肩で荷物を上の棚に入れられない私はもちろん窓際をゲット。

でも、考えてみたら、通路側の方がよかったです。

通路側の方が、隣の人に気兼ねなくトイレに行けるし。

お隣に座った方は、これからシンガポールに出張に出かけるというジェントルマン。

トイレに行きたかったら、僕に気兼ねなくまたいで行ってねと。

でも、私の足が短いので、ちょっと寝ているこの方に当たってしまいましたけど。(汗)

polaris.jpg

日本行の方が飛行時間長いので(12時間)、ビジネス席楽でした。

ありがとう、旦那!